サーヴァントオブスローンズ

サーヴァントオブスローンズ

★★★★★ (4.7)
  • カードバトル
  • 話題の新作

ここがオススメ!

  • カードゲームとタワーディフェンスが融合した話題作!
  • 戦略性と一瞬の判断力が試される!対人戦がアツすぎる!
  • シナリオモードも充実!重厚なストーリーはさすがスクエニ!

カードゲーム×タワーディフェンス!スクエニが送る全く新しい戦略RPG!

サーヴァントオブスローンズは1月リリースの最新作。スクエニが送る新しいタイプの戦略ゲームとして早くも話題になっている一作だ。

本作はカードゲームとタワーディフェンスが融合した新しいタイプのゲームで戦略と一瞬の判断力の両方が試される。

まずプレイヤーは8枚のカードでデッキを組む。カードには使い魔(=モンスター)と魔法、タワーという3種類でこれらをバランスよく組み合わせていく。

こまでは王道のスマホカードゲームに見えるが、実際のバトルはカードゲームではなく、自軍の砦を守り敵の砦を攻めるタワーディフェンスだ。時間経過でたまる「マナ」を消費して使い魔を召喚していく。

しかし、この使い魔には盾役や攻撃役など個性があり盾役の影に隠れながら攻撃役が遠距離攻撃といったコンボ要素があったり、すべてのカードが常に使えるわけではなく8枚のうち4枚がランダムに手札に来たりとカードゲームの要素がうまく絡んでいる。

他にも攻撃魔法で敵を一掃したり、特殊効果のタワー(=置物)を使って戦況を有利に運んだりと戦略性は無限大だ。

とにかく奥深くCPUと戦うシナリオも十分面白いが、やはり対人戦が一番アツい。デッキや戦法を考えたり相手の戦略を読んだりする戦略性。手札とリアルタイムで動く戦況を見て動く、一瞬の判断力。どちらが欠けていても勝つことはできないのだ。

話題沸騰中の本作はまだリリースされたばかりでユーザーの強さに差が少なく、スタートダッシュキャンペーンも実施中とチャンスな状況になっている。

手に汗握るリアルタイムバトルを味わいたいという人にはぜひこの機会に遊んで見て欲しい。

ゲーム動画

ユーザーレビュー

戦略>>>>運

★★★★★ 2020.11.15
運要素がほとんどなく、デッキとプレイヤーのテクニック、相手の戦術を読み切る力で勝負が決まる。ゲームバランスも完璧で対人ゲーム好きなら絶対やるべき。

クエストもやりごたえ満点

★★★★★ 2020.11.14
クエストが簡単なものから現状ではクリアできる人がわずかな高難度まで盛りだくださん。一人プレイでも飽きが来なそうです。

イラストが美しすぎる・・・

★★★★★ 2020.11.13
カードイラストが超綺麗!リアルならMTG、スマホゲーだったらシャドバやFGOのようなイラストが好みの人なら絶対ツボです!

課金すれば無双、じゃないのが好み

★★★★★ 2020.11.15
ただレアキャラ入れればいいというものでなく、キャラ出しのタイミングや戦略を練ったデッキ作りがないと勝てない。逆に無課金でもウデで勝てるのが超好み。

リリース記念が見逃せない

★★★★★ 2020.11.15
レジェンド確定チケット2枚はマジでかい。これがないと差がかなりつくと思うので、やるなら今だね

基本情報

アプリ名 サーヴァントオブスローンズ
運営会社 SQUARE ENIX Co.,Ltd
価格 無料
容量 99.7MB
ストア評価 4.7
リリース日 2018年1月24日
ダウンロード数 10万~

このジャンルの人気アプリ

新着アプリ