「コールオブデューティ モバイル」人気シューティングのオススメな点とリセマラ情報を紹介

コールオブデューティ モバイル

Activision Publishing, Inc

  • 無料
  • FPS/TPS
バトロワ・チーム戦・ゾンビ討伐!何でもアリの銃撃戦が面白すぎる最高峰のFPS!

人気スマホゲーム「コールオブデューティモバイル」をレビューします。ゲームの内容は勿論、コールオブデューティモバイルのおすすめリセマラ内容や口コミなども紹介します。無料アプリですので、当サイトのレビューで気になりましたら是非インストールしてみましょう。

超美麗FPS/コールオブデューティ モバイル

コールオブデューティ モバイルをインストールし、実際にゲームをプレイしてみたファーストインプレッションは「スマホゲームなのに超綺麗!」でした。

コールオブデューティ モバイルは、スマホで遊べるFPS(ファーストパーソンシューティング)ゲームとなります。
私自身は、コンシューマーゲーム含めFPSをあまりやらない人間です。
それもあってか、ゲームのオープニングは勿論のこと、実際にプレイするチュートリアルからとても美しく感じました。

FPSはその他の通り一人称の視点でゲームが展開されるため、この「グラフィックの美しさ」と言うのは、ゲームに没入できるかどうかの大きな要素になってくると思います。
コンシューマーからPCゲームまでFPSをやり込みまくっているゲーマーは全く別の印象を持つのかもしれませんが、私のように「普段FPSをやらない人」や「興味はあったけどまだ始めていなかった人」「これからFPSを始めたいと思っていた人」にとっては、文句の付けようが無いと思われます。

この点においても、コールオブデューティ モバイルをインストールしてみる価値はあると思いました。

簡単操作でFPS初心者にもおすすめ

よくあるFPSは、照準をターゲットに合わせてトリガーボタンを押すのが一連の流れとなります。
これ、敵が動いていない場合は良いのですが、当然動き回る訳ですから言うほど簡単でもないんですよね(と言いますか、煩わしいとも思ってしまうわけです…)。

それに対してコールオブデューティ モバイルには、シンプルモードと言うプレイモードがあります。
どういった操作性になるかと言うと、照準をターゲットに合わせるだけで自動的にトリガーボタンが押される、銃が発射されるのです。
1つのアクションがなくなるだけで、本当にとてもシンプルに感じました。

既にある程度FPSをやり込んでいる人や、コールオブデューティ モバイルをプレイし続け慣れてきたら、トリガーボタンもご自身で押す「上級モード」も選択できますので、そちらに設定されても良いと思います。

ゴリ押しは効かない

コールオブデューティ モバイルは、最初のステージは何も考えずに突っ込んで行っても(シンプルモードの場合)敵に照準を合わせるだけでバリバリ撃ってくれますので比較的勝ちやすいです。
なのですが、それがだんだん通用しなくなっていくのが面白いところでもあるのです。

リアルの銃撃戦では考えられないような突進が有効なのも楽しいとは思うのですが、それだけだとただの無双ゲーですよね。
そうではなく時には撤退したり、時にはスナイピングに徹したりと言った、シーン毎に機転を利かせないと気が付いたら負けてしまったなんてことになるわけです。

FPS初心者でも触りやすい反面、このあたりのゲームバランスは作り込みがとても良く感じました。

メインストーリーがあるわけではない

これは人によって反応が変わってくると思いますが…コールオブデューティーモバイルには、ゲーム上のメインストーリーとなるものがありません。
では、いったいどのようにゲームが進むのか?と疑問に思いますよね。

コールオブデューティーモバイルは、5対5の戦闘を楽しむマルチプレイヤーモード、総勢100名のプレイヤーが入り乱れるバトルロイヤルモードなどが用意されています。

大き目のアップデートも頻繁にされていますので、ひょっとしたら何れはストーリーモードも出てくるかも?
ただ、とりあえずは今現在そう言ったモードはありません。

銃撃戦だけではないコールオブデューティーモバイルの楽しみ方

コールオブデューティーモバイルには、FPSで銃を撃ちまくる以外にも様々な楽しみ方、ギミックが仕込まれています。

例えば、バトルロイヤルモードではヘリコプターを使うことが出来るのです。
これ、100人が入り乱れる文字通りのバトルロイヤルですので、索敵に攻撃にと制空権を取れると非常に有利となります。

また、ヘリコプターだけではなくプレデターミサイルで敵を一掃したりと、いつもとは違う楽しみ方に挑戦してみると、プレイ中のちょっとしたスパイスになると思います。

コールオブデューティ モバイルのリセマラ情報

コールオブデューティ モバイルはリセマラすべき?

結論から言ってしまうと、コールオブデューティーモバイルにはリセマラと言う概念がない。

リセマラが無いことに残念と思ってしまうユーザーもいるかも知れない。
だが、コールオブデューティーモバイルの場合、ゲームプレイは勝っても負けてもレベルが上がる仕様となっているため、他のゲームのようにリセマラに時間をかけるのではなく戦場に時間をかけることで「強さ」を追求=テクニックを磨けるゲームなのだ。

早々に戦場に出て武器の使用感を確かめたり、自身のテクニック磨きに精進することをおすすめする。

コールオブデューティ モバイルのユーザーレビュー

  • 間違いない

    ★★★★★

    グラフィックや操作性がずば抜けて良く、間違いなくスマホFPSでは最高峰だと思う。今からFPS始める人にこそオススメしたい。

  • ボリュームがすごい

    ★★★★★

    他ゲーだとバトロワが主流だけど、それ以外のモードも遊べて全部がクオリティ高いから恐れ入る。個人的にはゾンビモードのハラハラ感がめちゃくちゃ好き。

  • 初心者にやさしい

    ★★★★★

    FPSは敷居が高いイメージがありますが、CPU戦やレベルごとのマッチングが整備されており初心者にはかなり親切に作られてます。

  • 最高のゲームです

    ★★★★★

    課金で強くなれる要素が一切なく、プレイヤーの腕のみが問われます。相手の考えを読み、上手くハマった時は本当に気持ちいいです。

  • 俺たちのCoD

    ★★★★★

    残念なスマホ化が多い中、CoDらしいCoDが出てくれてめちゃくちゃ嬉しい。原作やってた人なら間違いなく楽しめると思う。

コールオブデューティ モバイルの基本情報

アプリ名 コールオブデューティ モバイル
運営会社 Activision Publishing, Inc
価格 無料
ジャンル FPS/TPS
リリース 2019年10月01日
アプリ容量 iPhone:939MB
Android:939MB
ストア評価 iPhone:
Android:
ダウンロード数 5000万
ジャンル別おすすめアプリ
オススメアプリ特集